SSブログ

デジイチ撮影 [Pigu]

これ一眼レフで撮ったの?

本当に?それにしては写真小さくてわかりにくいんじゃない?

まっ、下手ということだね。ふっ。

あれ?ピグ、そんなに辛口キャラだったー? エーン。。。サイズなんか480×640に設定したらプレビューで見ると写真が切れてるんですよねーなんでだろー?画像小さいけれど、でも背景のぼやけた感じがレフっぽいでしょ?

背景のダンボールの山積みになってるのが気になる・・・きれいな写真を撮るにはキレイな部屋つくりが大事ですね^^;

ろこてっくがハイハイしだしたし、アレルギー持ってるからこれでもキレイになったほうです。ダンボールはしまう所がありませーーん。まとめ買いは広い家じゃないとやってはいけませんね^^;

ちなみに640×460だとこんな感じになります。しゃしんはキレイだけど、切れちゃうのはね^^;

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

びぃ★

きれいな写真ですね~
ピグちゃん、かわいいです。
by びぃ★ (2007-10-11 06:23) 

ろき

とうとうデジイチの写真アップしましたね!
写真が切れるのはROGOTECさんのブログは両サイドに
サイドバーがあるので大きい写真は切れちゃうんですよ!
サイドバー1つでも512ピクセルが限界のような気がします。
写真は大きく撮ってブログ掲載は縮小してアップするのが
ベストだと思いますよ!
by ろき (2007-10-11 08:26) 

ねこかど

なんかピグちゃんが物憂げだね。物思いにふける秋、って感じだな!
by ねこかど (2007-10-11 14:33) 

Rae

3カラムだとね、画像のサイズが350×250くらいしか たしか入らないとおもいますよ(^^)
デジイチの写真はやはり後ろがぼやけててかっちょいいな。
by Rae (2007-10-11 14:56) 

みゅう

ついにデジイチデビューですね~!
やっぱり写真がきれいですね~^^
私も3ペインですが、色々試した結果、横幅が380なら入りますよ。
あるいは右サイドバーは何も使っていないようなので2ペインに変更してみたらどうでしょう?
そうすればもっと大きい写真が載せられるのでは?
by みゅう (2007-10-11 16:48) 

はったぎ

はじめまして!Raeさんのところから来ました~
デジイチ買ってもらったんですね!いいなぁ
たくさん撮ってたくさんうpしてくださいね。
またお邪魔しマース(・`▽´・)ノ
by はったぎ (2007-10-11 20:59) 

MIYABI

MIYABIです。
お伺いするのが遅くなってしまい・・・スミマセン。
3連休後、体調不良(夏バテ?)と風邪(鳥羽は寒~)で
遅くなってしまいました。
現在体調も回復に向ってますので
Blogへ伺いコメントをしたいと思います!
ただ、今から全記事にコメントを書いても
反対にご迷惑をおかけする事になると思いますので
10/10分まではnice!だけにさせていただきます。
ワガママでスミマセンが、ご理解を御願い致しますm( _ _ )m

みやてっくさん優しいですね(^_ -)
デジイチ買ってくれるなんって~
同じ男だからな~言ってる事がわかるんですよ!?
早い誕生日プレゼントって言いづらいもんです・・・(^_ ^;
あ!写真のサイズは↑みゅうさんの言うとおりで
384×288ピクセルに画像処理すると大丈夫ですよ!!
by MIYABI (2007-10-11 23:35) 

ROGOTEC

【みなさん】楽しいコメント&nice!をありがとうございます♪

びぃさん ありがとうございます。デジイチになって初のほめ言葉うれしいです^^

ろきさん なるほど!!そうですよね。両サイドつけてるのに大きな画像要求するなんて!ビエラ買えって感じですよね~
(つまんないジョークひかないでー^^;しかも意味不明だし。)ろきさんのブログきれいですよね^^

ねこかどさん  なんか話しかけられてるような感じがする~

Raeさん 名前変わってなんとなくまだなじめない・・・ごめんなさい^^; Raeさんいっつもキレイな写真だからレフかと思ってました。

みゅうさん アドバイスありがとうございます♪いろいろやってみて最適をさがしてみますね^^

はったぎさん はじめまして!ありがとうございます。鈍い更新の私ですがよろしくお願いします!!

MIYABIさん 体調不良&日ごろからお忙しいのにへなちょこ私に気をつかってくださってこちらこそ申し訳ないです。暇な時にコメントくださるだけで嬉しいですから気を使わないでくださいね^^ 男性は素直になってくれた方が嬉しいですよ。特に家族の場合! 
by ROGOTEC (2007-10-12 22:19) 

カトリーヌ

ご無沙汰していまーす。
PCもどってきました♪でもハード交換だったので
データはパァになっちゃって、一から出直しです(涙)
きゃーー デジイチデビューされたのですね~^^
みやてっくさんったら、おやさしいですね(^▽^)
ピグちゃんキレイに撮れていますよぉ!
私もまだイマイチ使い方をマスターできていません(汗)
by カトリーヌ (2007-10-13 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋になりましたねーしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。