SSブログ

留守番五日目 [淡口]

みやてっくです。奥様と娘さんがエキノコックス・・・じゃなくて寄生虫のため行け、淡口!

・・・淡口っす。先程ROGOTC様より近況のご報告がありました。ご主人が汗水流してお働きになっている間にROGOTC様のお母様が海に潜ってお獲りになったウニ、サザエ、アワビなどを嫌って言うほど召し上がってらっしゃるご様子。ううむ。こんな事が許されていいのでしょうか・・・

さて ROGOTCさんがやりたい放題の自由気ままな自堕落の生活をお送りになっている間も幸いな事に、ピグさん、ハチさん共に元気いっぱいです。以前、3日ほど家を空ける用があった際、ピグを(そのときハチはまだ産まれてませんでした)連れて行った事があります。飛行機に乗せて、車で移動し、知らない家で滞在・・・猫にとっては強いストレスを与える結果となったようでその時の不安げな様子には反省させられました。小旅行の際は、エサ、水、トイレの準備を多めにして留守番してもらうのが彼らにとって最善の措置・・・かな?

はやく帰ってきてねー!

ん?ROGOTC、いないの?

秘書パンチ様、以後宿題禁止!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

葵

やっぱりにゃんこにとって、遠出のお出かけはストレスなんですね。
うちの子は母親の家にいるのですが、来週から出張で数日家には誰も居なくなるので、一緒に連れて行こうか…なんて言っていたのですが、やっぱり猫はダメでしょ…と言う事で私が母親の家にお泊まりして面倒を見ることになってるんですよ。
by (2007-06-29 02:51) 

みゅう

ウニ、サザエ、アワビ・・・私も食べた~い(笑)!
ROGOTECさん、楽しまれているんですね~^^
お留守番ご苦労様です(笑)
猫ちゃんは環境が変わることを嫌がりますもんね。
うちも3日くらいなら家で待っていてもらっていますよ。
すごくさびしいみたいだけど・・・。
変なストレスを味わうよりは快適ですもんね。
by みゅう (2007-06-29 07:44) 

Rae

うに~!
さざえ~~!!
あわび~~~!!!
なぬーーーっ!!ROGOTECさん、私も食べたいです!!
by Rae (2007-06-29 10:50) 

ねこかど

びっくりしたよ、ROGOTECちゃんが寄生虫で苦しんでるのかと思っちゃったじゃん〜〜!
ハチちゃんピグちゃんが元気そうでなによりです。あ、みやてっく氏も元気??
by ねこかど (2007-06-29 11:39) 

MIYABI

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
帰省中が寄生虫・・・(笑)
みやてっくさん・・・おもろいけど
ROGOTECさんが見た時の反応は?!
次回にて報告よろしく!!

ROGOTECさんも息抜きされてるんですね~
帰ってきても、また頑張れますね(^_ -)
by MIYABI (2007-06-29 12:45) 

yjank

ROGOTECさんのご実家って
海の近くなのかなぁ。
もしかして海の家?(笑・・ですが半分マジ質問。)
なんすかその豪華3点盛りは!!
なかなかリラックスされてるご様子ですね。
お留守番のハチちゃんピグちゃんも
だんだん寂しくなってきた頃かなぁ。。
by yjank (2007-06-29 12:57) 

カトリーヌ

ROGOTECさん 楽しまれているようですね♪
ウニ、サザエ、アワビですかw('o')w
私も食べた~~い♡→ܫ←♡♪
みやてっくさんとハチちゃんピグちゃん
お留守番ご苦労さまです('◇')ゞ
そろそろさみしくなってきた頃では?(^w^)
by カトリーヌ (2007-06-30 00:35) 

ROGOTEC

淡口です。
みなさん、コメント、nice!ありがとうございます。ROGOTCさんのご両親は愛媛県の素晴らしく自然が豊かな場所で漁師をしてらっしゃいます。海の幸はとれたてとか言う生易しい次元の鮮度ではありません。潜って獲って、食卓に並ぶまで15分!ウニが『今ならまだ逃げられる』っつー感じでワシャワシャ動いてるのをROGOTCさんはぱっくり割って召し上がっておられます。いいなぁ・・・

葵さん
そうしてあげた方がアンジェちゃんにはいいかも知れませんね^^お母さんのお宅で飼われているアンジェちゃんが葵さんになつく様、興味津々です!ブログで詳細期待してます。

みゅうさん
はい、飼い主ではなく猫にとって何が最良なのか考えることが大事ですよね。ま、ホントは留守にしなきゃいいんでしょうけど・・・(笑)

monmonさん
僕も食べたいです(TT)

ねこかどさん
ぅおるぅあ、もってなんや、もって!あ!?

MIYABIさん
んんんん・・・・息抜きすぎて窒息してないでしょうか?心配・・・してねっつーの!でもそろそろ帰ってきて欲しいです(TT)

yjankさん
留守番隊のハチはいつもと変わらずやりたい放題のご様子。ピグは寂しいのか『アーオ』とか言いながらすり寄ってきます。でも暑いので『無理無理無理。あっち行って!』ってやってます。

カトリーヌさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。でもご主人と猫様をおいて豪遊してらっしゃる奥様・・・許されないと思う人ー。はい、はい、はーーーーい!
・・・寂しくなってきました(。>0<。)・・・くっそぉ・・・・
by ROGOTEC (2007-06-30 02:43) 

ねこかど

みやてっく氏は寂しがり屋さんだな〜。
ROGOTECちゃんがここの淡口コメントを見て「うちのダンナったら、かわいいんだからもぅ。」って思いますように。
by ねこかど (2007-07-02 10:54) 

東京ネコぱんち

宿題を出した、秘書ぱんちでございます。
ねこかどさんに激しく同意。(笑)
宿題を出したかいがあったってもんですっ!
by 東京ネコぱんち (2007-07-02 12:01) 

ROGOTEC

みなさまコメントniceありがとうございます♪エキノコックスROGOTCです!ウニタコあわびサザエ他にもいっぱいたべました!すみませーん^^;土産話しは明日の予定です♪おどろくぞぉ^^
by ROGOTEC (2007-07-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。