SSブログ

うれしかったこと [淡口]

みやてっくっす。ROGOTECさんが気持ちよくお休み中のため3度、代打 淡口。

偶然、「ちわみさん」が管理するブログの記事『我が家に仔猫がやって来た!』 を見つけました。

詳細は是非上記リンク記事をご覧頂きたいので省きますが、ちわみさんは絶体絶命の産まれて間もない子猫を救出、引き取り手がいないと見るや

我が家で飼うことになりました~(^o^)丿

という軽いのりで家族に迎え入れてくれた方です。

もし見過ごされていたら結果は明白だった命。『面倒を見る人がいないなら自分が見るのが当然』という姿勢で小さい命を救ってくれた心が嬉しくて嬉しくて。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

MIYABI

みやてっくさんこんにちは。
今!「ちわみさん」のBlogへ行って来ました。
小さな命を救い、我家に迎える話に
感謝と感激で涙が出てきてしまいました・・・(涙)
まだまだ世の中捨てたもんじゃあないですね?!
イイ記事を紹介していただいてありがとうございます!!
by MIYABI (2007-06-11 10:15) 

MIYABI

あ!書き忘れました・・・何度もすみませんm( _ _ )m
今夜、遅くなるかもしれませんがBlogUPします。
みやてっくさんにはいつも楽しいコメントを
いただいてますので「お礼の記念カード」を
送らせていただきます!
では、楽しみにお待ちください。
by MIYABI (2007-06-11 10:21) 

Rae

朝から、いい話を聞けてうれしいです(^^)
素晴らしい方がいらっしゃるんですね!
とっても感動しました。
by Rae (2007-06-11 12:00) 

ねこかど

嬉しいお話です。
外国には、飼い主のいない犬や猫を保護して新しい飼い主を見つけるシェルターがある国が多いみたいですね。なんで外国人にできて日本人にできないんだろう、ってとっても悔しいというか寂しい気持ちになります。
今は個人の善意が頼みの綱だけど、どんどんそれが大きくなって、国として当たり前の行為になる日が来るといいなと思います。
by ねこかど (2007-06-11 13:10) 

みゅう

優しい方に拾われて、子猫ちゃんも本当に幸せですね。
そういう輪が、どんどん広がるといいですよね。
by みゅう (2007-06-11 16:27) 

mito_and_tanu

こんばんは。mito_and_tanuです。
ちわみさんのBlog拝見しました。いい話ですね~。
本当に、出会いは一期一会。親切な人に出会えてアルちゃんは本当に幸せですね。
by mito_and_tanu (2007-06-12 01:06) 

ROGOTEC

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます。自分が嬉しかったことを皆さんと共有出来たようでまた嬉しくなりました^^

MIYABIさん
素敵な方でしょ!?新しくなった環境で皆さん楽しく過ごせるといいですよね!

monmonさん
僕も心が温かくなるのを感じたうれしい記事でした^^

ねこかどさん
調べてみた所、民間のシェルターは見つけました。
http://www.lifeboatjapan.com/lbj/hikitori_policy.htm
でも受け入れは保健所からのみ。どこかで線引きせざるを得ないのでしょう。
『アルちゃん』は『ちわみさん』に巡り会えて良かったと心から思います。

みゅうさん
みんなに猫好きになれって言う訳にもいかないから・・・でもそうなって欲しいです。はい、僕も子猫ちゃんは幸運だったし、幸せだと思います。

mito_and_tanuさん
出会えたのは『アルちゃん』の運命。幸せになって欲しいです。
by ROGOTEC (2007-06-12 19:20) 

ROGOTEC

あ!、niceを下さったギルバート明子さん、COCOさんありがとうございました。ブログ、コメント残させて下さい(TT) 、レスはいりませんから。
by ROGOTEC (2007-06-13 00:23) 

カトリーヌ

やっぱり、見過ごすと死んじゃうとわかっていて
無視はしづらいですね。簡単なことではありませんが。
以前うちの母も、このままじゃ処分されちゃうからといって
ネコをもらって帰ってきたことがあります。
ミュウの先々代のネコでした。ミュウにウリ二つです。
結果、病気で4年の猫生を全うすることになりましたが
あのコが我が家に来てくれてとても幸せでした☆
きっとアルちゃんもちわみさんとこのコになる運命だった
のですね。素敵なお話をありがとうございました♡
by カトリーヌ (2007-06-13 00:25) 

shino

はじめまして、ねこかどさん他(あちこちでお見かけしてました。)からお邪魔させていただきました。
子猫良かったですね。優しい方に引き取られた猫たちは幸せですね。
by shino (2007-06-13 17:37) 

みやてっく

カトリーヌさん
猫ブロを持っている様な方ならおそらくどなたも見過ごしたりはしないと思います。我が家もそのような状況になれば(なって欲しい様な、欲しくない様な・・・微妙ですが)『うん、飼おう』となるでしょう。
カトリーヌさんのお母さんも猫好きなんですね^^一緒に過ごしていると悲しい思いをすることもありますが・・・これからも猫好きでいたいものです。

shinoさん
初めまして。今回はみやてっくがコメントしておりますが通常はブログ主のROGOTECさんが仕切っております。
はい、ホントよかったです^^楽しく過ごして欲しいものです。
by みやてっく (2007-06-14 01:13) 

東京ネコぱんち

前の記事にごめんなさい。
アルちゃん、よかったですね。
実は、こちらでもまた仔猫が発見されました!
かなりキュートなハチわれです。
何とか写真を撮る予定ですので、アルちゃんのように、良い里親さんに巡り会えたらいいなと思っています。
よろしくお願いします!
by 東京ネコぱんち (2007-06-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の猫ちゃんどうぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。