SSブログ

ん?ハチ?   [Pigu]

 

ハチ~仲良くピグと箱に入ってるのねー^^ ん? ハチ?なんか変? 変身してる? あ!なんだぬいぐるみかぁ~ ハチかと思ったよぉぉ。

ハチにそっくりだと思うレッサーパンダのぬいぐるみです。ピグは気がついてないはず・・・

昨日、ろこてっくのアレルギー検査にいってきたら、猫アレルギーといわれました・・・発症はしていないのですが、このまま一緒にいるといつか発症し、そのあとずっと付き合っていかなければいけないといわれました。ずっと一緒に暮らしたいなら半年か一年猫と離れた生活をし、抗体をなくすことが必要だといわれました。部屋を別にと考えてたら、友達に「それじゃー治らなかった」といわれショックをうけてます。でも聞いてください! だからって無責任な行動はしません!! 一時、どこかで預かってもらうって事はあるかもしれませんが・・・それか、ろこてっく連れて半年実家に帰る。。。きっとMIYATECが発狂するでしょー  どうするかが今後の課題です。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ろき

猫アレルギーですか・・・
私も猫ではないのですが、ハウスダストのアレルギーを持っています。現在はとてもよくなりましたが・・・
アレルギーの発症を抑える一つの手立てとして、アレルゲンを徹底的に排除する(この場合猫ではなく猫の毛)事です。
掃除をこまめにするとか、空気清浄機を使うとか、マスクをつけるとかそういった形で抑える事が出来ると思いますよ!
by ろき (2007-09-27 08:47) 

ねこかど

ろこてっくちゃん、猫アレルギーだったんだ・・・。猫と暮らしている人が赤ちゃんができて一番気にかけることだよね。良い方法が見つかりますように。
by ねこかど (2007-09-27 09:22) 

Rae

ろこてっくちゃん。。。
ネコアレルギーだったんですね(T_T)
いい方法がみつかるといいな。

大人の男と、かよわい赤ちゃんと一緒にしちゃだめでしょうが、私の相方さんもネコアレルギーです。
Monちゃんのキャッテリーはノルウェージャンとメインクーンのキャッテリーで、その種類の猫さんが10匹くらい居たため、相方さんはそれから数日熱が出たり大変でした。
当然、Monちゃんが近づいてもだめで・・・。
ネットとかで色々調べたら、空気清浄機でかなりアレルゲンが減るらしく、すぐに購入し、こまめに掃除するようにしました。1日2回くらい掃除してましたが、今はアレルギー症状がほとんど出ず、1日1回の掃除ですし、空気清浄機もそんなに使わずにいます。
抵抗力の弱い赤ちゃんだし、どうしたら一番いいのかなぁ。
by Rae (2007-09-27 12:10) 

MIYABI

ろこてっくちゃん、にゃんこアレルギーなんですね・・・
私もアレルギー持ちです!?
採血で調べましたが・・・花粉・ダニ・ハウスダスト
乳製品・ソバ・動物(ネコ)の反応が出たんです。
医者からは掃除を1日2回!フローリングにする?!
カーテンではなくブラインドーに変更してくださいと
言われましたが大変ですよね~(^_ ^;

奥さんの実家でにゃんこを飼っていて遊びに行くと
すぐに鼻水・クシャミ・目が痒くなってしまいましたが
エッ君を飼ってからなれたみたいです?!(笑)

うちも、お姫が生まれた時には周りから言われましたよ
動物の毛は赤ちゃんには良くないので・・・喘息に
でも、お互いに無責任な事はできないので
そのまま一緒に暮らしてきました・・・
抵抗力が出来るといいのでしょうが・・・
夫婦(親)協力してコマメナ掃除方法で様子を見ましょう。
by MIYABI (2007-09-27 12:39) 

yjank

あらまハチちゃんずいぶんお顔がまん丸くなって・・(笑)
猫アレルギーですか・・。それはショックですよね。。
かなり気になるところです。。
親も今から猫どうするとかわーわー言ってます。。
うまく解決できるといいですよね。
by yjank (2007-09-27 19:04) 

mito_and_tanu

こんばんは
何が大切って。全部等しく大切ですもんね。
掃除等でうまく一緒に暮らせるといいですね。
それにしても、最近色々なアレルギーの話を聞きますが、なぜなんでしょう。人間が弱くなっているのでしょうか。昔も今もハウスダストなんか変わらないはずなのに。
by mito_and_tanu (2007-09-27 21:13) 

ROGOTEC

励ましやアドバイスありがとうございます!一番気にしていた事だったのでショックでしたが、絶対治らないということではないし、いま、症状がでてるわけでもないので・・・と前向きに考えるようにしてます。今すぐにどうこうできないので、アドバイス通りこまめな掃除、空気清浄機・ピグとハチかわいそうだけど、しばらく別部屋・・・で様子をみてそれでもだめな場合はまた何か考えるしかないと思っています。ありがとうございました!!
by ROGOTEC (2007-09-27 22:17) 

カトリーヌ

ろこてっくちゃん ネコアレルギーですか
困った問題ですね( ̄ω ̄;)
抵抗力の弱い小さい赤ちゃんですからネ...
アドバイスなんて出来る私ではありませんが
みなさまと同じく、こまめなお掃除や空気清浄機
を使うとかがいいかなと思います。
マスクは小さな赤ちゃんだからつらいでしょうね(*´ヘ`*)
私も鼻炎もちで、つらいこともあるので、お気持ちは
よくわかります。良い解決法がみつかりますように★
by カトリーヌ (2007-09-30 23:32) 

みゅう

ろこてっくちゃん、猫アレルギーだったんですね。
抵抗力のない子供だから心配ですよね~。
いい解決方法が見つかるといいですね。
どうコメントしていいかわからず、めちゃくちゃになっちゃってごめんなさい。
by みゅう (2007-10-10 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。