SSブログ

運動会 [hachi]

土曜日の事。

近所の学校から運動会の賑やかな音が家にまで聞こえてきました。

その日の晩ハチも興奮したのか・・・

綱引きをはじめました。

オーエス!オーエス

オーエス!オーエス!

 

ぴっぴーぃぃー♪

 

  「ハチ組の勝ちぃー

 

かかってこいやー!!

かなり強気^^;(R)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

葵

運動会…この季節にもやるんですね。
食いしばって踏ん張ってますね〜。
結構力持ちさん?自信満々で頼もしいな。
by (2007-06-05 03:34) 

Rae

nice!もう少し様子みて押せばよかった~~(T T)キリ番大丈夫かな?ドキドキドキドキ・・・

ハチちゃんの一生懸命綱引きしてる時の耳、かわいい!!
猫さんの耳を後ろにやる顔、なんか好きなんです、私(^^)
ハチちゃん、強いね~。
しかも、男気溢れる発言、かっちょいい!!
by Rae (2007-06-05 08:49) 

ねこかど

ねぇねぇ、「オーエス」って当たり前のように使ってるけど、どんな意味なんだろうね!?ふと気になったよ〜。
ハチちゃん強そう!!
by ねこかど (2007-06-05 12:46) 

みやてっく

オペレーションシステムの事です。
by みやてっく (2007-06-05 13:29) 

みゅう

ハチちゃん、誰と綱引きしていたのかな?
耳が後ろに反り返っていてかわいい~♪
勝ったから、強気になっちゃうよね~(笑)
by みゅう (2007-06-05 13:40) 

ねこかど

みやてっくにバカにされた・・・・
by ねこかど (2007-06-05 14:06) 

東京ネコぱんち

ハチちゃんのエサ袋に
moet(←フランス語ですよ、萌え)!8!

みやてっくさんとねこかどさんのコメントコントに、
あやうく、飲んでいたアイスコーヒーを大事なノートPCにぶちまけるところでした!

気になって調べたら・・・、
『綱引きの「オーエス」の掛声は、その由来についての明確な証拠はない。』と書いてありました。
↓このページの一番下です。
http://www.tugofwar.jp/tughis.html
by 東京ネコぱんち (2007-06-05 15:19) 

おこげ

ハチちゃんかわいー(^^)
ガブガブ引っぱってる姿の後ろに梅酒らしきもの発見~
(ウチも先日梅酒つくりはじめました)
by おこげ (2007-06-05 23:06) 

MIYABI

あ!199nice!だった~一歩早すぎました~(^_ ^;

綱引きの相手は?みやてっく氏かな??
ハチちゃん強いですね~!
かかってこいや~!!がマジです(笑)
お!梅酒ですかー美味しいですよね~( v^-゚)
梅もこれまたイケマス!!
by MIYABI (2007-06-06 00:35) 

ROGOTEC

【みなさまへ】コメント&nice今日もありがとうございます!あと1niceでようやく100niceなのですが、気がつけばniceで2列目になったことないなぁ^^; 
【葵さん】 ハチ結構力ありますよ!小さい頃から人一倍ネコ一倍よく食べる子だからでしょうか?運動会この時期?って私も思いました。
【monmonさん】おお!niceの件私もよくそういうことあります。もう少しあとでと思ったら今度は過ぎてたり^^;モノクロではないけれど、ハチもおとなのおとこでしょ^^?
【ねこかどさん】すみませんうちのみやてっくが失礼を。本当に家でもずっとこうなんだよ(怒)p;@@@@@@@@@@@@@@@@←(ハチが今踏んづけてコメ残していった^^;わからん。)秘書さんが調べてくれたみたいで私もサイト見に行きました。オーエスにそんな由来があるなんて・・・知らなかった。
【みゅうさん】ちょっと勝ったくらいで偉そうにされてもね~すぐポンポンしてぇ~って甘えてくるくせに^^
【秘書様】しらべましたね~!秘書様らしくって笑っちゃいました^^こういう事がないと私は知らずに生きていた。
【おこげさん】お!梅酒に気がついてくれましたか!!誰かつっこんでくれるかなぁ~と密かに期待してました^^
【MIYABIさん】綱引きの相手は私です^^;カメラ片手で戦ってたので負けてしまいました(言い訳^^?)梅酒7年ものでみやてっくが作ったんですよ~おいしいんですこれが♪♪♪199niceわぁーいったい誰が200踏んでくれるのかしら^^!!
by ROGOTEC (2007-06-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。